keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

【大分旅行2日目】耶馬渓の絶景巡りとグルメ三昧!自然に癒された1日

春休みに家族で大分旅行に行ってきました。今回は旅行2日目の様子です。

【大分旅行1日目】とり天・絶景吊橋・進撃の巨人!大満足のスタート

春休みに家族で大分旅行に行ってきました。今回は旅行1日目の様子です。

息子の希望を叶える3泊4日の旅~大分旅行計画編~

春休みに大分旅行に行ってきました。今回は、旅行計画編です。

マンションと戸建て、両方買って住んだ私たちの結論

マンションと戸建て、両方買って住んだ私たちの結論です。

二世帯住宅はその後どうなる?単世帯になって分かったリアルな変化

二世帯住宅のその後はどうなる?単世帯になって感じたリアルな変化を紹介します。

二世帯住宅で学童いらず?共働きでも無理なく成り立った我が家の暮らし

二世帯住宅で学童なしはできる?共働きでも無理なく成り立った我が家のリアルな暮らしを紹介します。

二世帯住宅の玄関は1つで大丈夫?10年住んで分かった後悔しない選び方

二世帯住宅の玄関は1つでいい?10年住んで分かったメリット・デメリットと判断のコツを解説します。

二世帯住宅の距離感はどう作る?10年住んで分かった「マンションの別部屋」の暮らし方

二世帯住宅で一番悩む「距離感」。実際に10年住んで分かった、ストレスのない暮らしのコツを紹介します。

二世帯住宅に10年住んで分かった本音|距離感ですべてが決まる理由

今回は、二世帯住宅に10年住んで分かった本音です。

築10年で実感。へーベルハウスの本当のメンテナンス力

へーベルハウスに住んで10年。メンテナンスにどれだけ金額がかかったのか振り返ってみました。

築10年で分かった、へーベルハウスオリジナルキッチンの本音

築10年住んで分かった、へーベルハウスオリジナルキッチンの本音です。

築10年で分かった、「やっておけばよかった」は、あとから解決できた話

築10年で分かった、「やっておけばよかった」は、あとから解決できた話です。

築10年で分かった、やっておけばよかった間取り・仕様の後悔

今回は、築10年で分かった、やっておけばよかった間取り・仕様の後悔です。

築10年で分かった、不要になった設備・やらなくてもよかったこと

今回は、築10年で分かった、不要になった設備・やらなくてもよかったことです。

築10年で分かった、防犯と安心を支えている設備・仕様③

築10年で分かった、防犯と安心を支えている設備・仕様についてです。