keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

夫が超お気に入りのワークスペース=造り付けデスク&棚のお値段!

 

 

「なんでここにパソコンデスクが?

 ……って思っていました」

 

と、バス見学会で我が家を訪れた方から

たびたび言われる、キッチン付近に設けられた、

夫(自分)のワークスペース。 

f:id:keigoman:20191126082305j:plain

f:id:keigoman:20191201143304j:plain

 

「自分はパソコンで仕事しながら主夫しているので、

 働きながらみそ汁を作れる動線にしたんです」

 

と答えると、皆様が納得してくれます。 

家族構成やライフスタイルが先にあり、

それに合わせて間取りや設備を決めていける点が、

注文住宅の醍醐味だと思います。

この空間は、まさにその象徴。

「パソコンに向かって自宅で仕事をする主夫」

がいるからこその、この間取りなわけです。

 

で。

 

先日、ニッチカウンターはいくらするのかって

記事を書いたのですが、 

www.keigoman.com

 

これの明細書を引っ張り出した際に、

こちらのワークスペースの料金も

発掘されたので公開します。

 

じゃん。

 

f:id:keigoman:20191201143836j:plain

 

デスクカウンター=24500円

その上の木製棚=10000円

 

今日の今日まで、これがいくらだったか

なんてすっかり忘れていました。

ヘーベルハウスの机というよりは、

大工さんの作品と言った方がいいでしょう。

f:id:keigoman:20191201151837j:plain

 

こんな感じで、木工事の際に、大工さんが

設計図通りに作ってくれたものです。

すでに、上の棚も設置されているのが見えます。

 

ちゃんと、コード類を通すための穴もありまして、

f:id:keigoman:20191201152253j:plain

 

その穴専用のキャップもあります。

f:id:keigoman:20191201152314j:plain

 

f:id:keigoman:20191126082312j:plain

 

移動させることができないという

デメリットはありますが、

机+棚で34500円は、お安いのではないかと。

それなりの机を買ったら、もっとするもん。

ちなみに、イスはこちらの商品となります。 

www.keigoman.com

 

というわけで、 リビングのアクセントにもなり、

値段もお手頃なので、造り付けの机ってのも

悪くはないよ! ……って話でした。

 

そしてまた、話は変わりますが。

 

先日は我が家の奥様の誕生日だったので、

冷え性の彼女のために以前から狙っていた、

KLIPPANのこんなアイテムをプレゼントしました。

f:id:keigoman:20191201152820j:plain

横から見るとこんな感じ。

f:id:keigoman:20191202224606j:plain

 

羽織ることができて、ポケットもついていて、

商品名は「ストール ルクソール」。

その「レッド(2ポケット)」ってヤツです。

ひざかけにもなります。

f:id:keigoman:20191201154011j:plain

 

自分は写真の腕がないので、改めて、

リンクも兼ねてオフィシャルのいい写真も

貼っておきます。こんな商品です。

 

大人かわいい! これからの季節は

こんな感じで部屋に常備しておきます!

f:id:keigoman:20191201154332j:plain

 

夫からの思わぬプレゼントに、

喜び舞い踊る奥様の図。

f:id:keigoman:20191201154419j:plain

 

そういえば、以前住んでいた木造の家では、

冬場は“はんてん”が欠かせなかったけれど、

この家に来てからは使わなくなりました。

床暖房と、ストール一枚で、

この冬は乗り越えられることでしょう。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業