keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

Shupatto(シュパット)を買ったので、その使い心地をシュパッと紹介!

 

これまでにも何度となく書いてきましたが、

自分は家で仕事をする主夫です。

www.keigoman.com

 

よって、普段使いしているリュックの中には…

f:id:keigoman:20191207124503j:plain

 

スーパーやドラッグストアの

ポイントカードでパンパンの家用財布と、

f:id:keigoman:20191207124523j:plain

あとは、買い物袋が常に入っています。

 

そしてこの度、こんな子が仲間入りしました。

f:id:keigoman:20191207124541j:plain

その名も「Shupatto(シュパット)」。

f:id:keigoman:20191207124555j:plain

 

カラーバリエーションはこんな感じ。 

 

 

先日訪れた東急ハンズにあったこのポップに

惹かれて買ったものですが、

f:id:keigoman:20191206150333j:plain

 

実は以前から欲しかった、

このアイテムです!

f:id:keigoman:20191206150449j:plain

 

買い物をするたびに、この手の商品を

使っている人が気になっていたのですが、

この度、とうとうデビューいたしました。

説明不要かとは思いますが、

このレジかごバッグを使うことによって、

買い物をした後に、

自分自身でカゴから袋に詰め替える作業が不要に。

 

カゴごと詰め替え台に持って行ったら、

取っ手を持ち上げるだけで入り口がシュッと閉まります。

f:id:keigoman:20191206150840j:plain

 

あとは手で持つなり、肩にかけるなり。

それにしても、商品を袋詰めする順番や位置は、

さすがにプロの技。

重いモノは下に、潰れてしまう軽いモノは上に。

自分のような、なんちゃって主夫とはわけが違う、

恐らくは本職の主婦のパートの方が入れてくれるので、

その配置は完璧で、惚れ惚れするほどです。

 

そして、ここからが、

シュパットのシュパットたるゆえん。

中身を取り出した後の袋はこんな状態ですが、

f:id:keigoman:20191207124633j:plain

 

左右の端を両手で持って、

シュパッとひっぱることで、

f:id:keigoman:20191207124701j:plain

このように、きれいに帯状に畳まれるのです。

f:id:keigoman:20191207124716j:plain

 

1回でダメなら2回、3回とシュパシュパすれば、

この状態になります。あとは半分に折って、

f:id:keigoman:20191207124725j:plain

くるくると丸めてボタンを留めれば…。

f:id:keigoman:20191207124734j:plain

f:id:keigoman:20191207124743j:plain

 

はい、元通り! 

f:id:keigoman:20191207124752j:plain

 

スーパーでの買い物がぐっと楽になりました。

もっと早く

使っていればよかった!

 

ちなみにシュパットにはMサイズもありますが、

レジかごにかけられるのはLサイズだけなので、

購入される方は、お間違えの無いよう。

 

 

それにしても、スーパーだとこれも出しやすいのですが、

ドラッグストアだと何となく出しにくいのって、

どういう心理なんでしょうね。

なので、今まで使っていた、自分で詰めるタイプの袋も

結局はいつも持ち歩いているのでした。

ま、いつもいつもレジかごいっぱいの

買い物するわけじゃないから、いいんだけどね。

 

さて、夕方のセールが始まるから、

そろそろ夕飯の買い出しに行かないと。 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業