keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2019年、我が家が今年買ってよかったもの10選を一気に紹介!

 

いよいよ、2019年も残すところあとわずか。 

というわけで、さっそく行ってみましょう。

keigoman家が買ってよかったもの2019大発表!

 

まずは、この買い物袋。

f:id:keigoman:20191207124752j:plain

f:id:keigoman:20191206150449j:plain

 

一瞬でシュパッと折りたためるから、

商品名は「Shupatto(シュパット)」という、

こちらのアイテム。買い物に革命が起きましたよ。 

www.keigoman.com

 

 

 

 

次、行ってみましょう。 

今年は悲しいことに、

自分(夫)が加齢臭デビューしてしまいまして。 

www.keigoman.com

 

布地のソファから漂い始めてしまった加齢臭を

やっつけるために、

「A2care」というスプレーを買いました。

航空、鉄道、病院、スポーツ施設などで広く

使われ続けている除菌・消臭剤だそうで、

今では大容量のタンクごと買っています。

 

 

 

そしてまた、ソファーの加齢臭の元凶である

自分をやっつけるために、こちらの石けんを購入。 

www.keigoman.com

 

いろいろ試した結果たどり着いたものですが、

今もこれで落ち着いています。 

 

 

 

続いてはこの秋、小4の息子に大ヒットしたオモチャ。  

www.keigoman.com

 f:id:keigoman:20190830213526j:plain

ダイニングテーブルに取り付けられる卓球ネットです。

f:id:keigoman:20190830215244j:plain

 

これで、週末はいつも、家族対抗卓球大会!

 

 

 

そしてまた、長年にわたって困っていた案件を

解決してくれたのは、このアイテムでした。 

www.keigoman.com

f:id:keigoman:20190721103836j:plain

こんな風にテレビの前に設置して、

テレビ台の中にあるHDDレコーダーの前に

もう片方を設置することで、

テレビ台の前の扉を開けなくても、

レコーダーの操作ができるという優れもの。

リモコンの信号を壁の向こうに飛ばす道具です。

値段が安いのも魅力的。 

 

 

そして今回紹介するものの中で

一番高かったのは、マキタの掃除機でした。 

f:id:keigoman:20190415090935j:plain

www.keigoman.com

 

マキタの掃除機にはいろんなバージョンがあって

よく分からないので、一番売れているヤツを

買ったらやっぱりよかった!…って記事を書きました。

 

そして後日、マキタ用の先端につける

アタッチメント「棚ブラシ」も購入。

f:id:keigoman:20191025171526j:plain

これで、ただでさえ使いやすいマキタの掃除機が

ますます便利なアイテムとなりました。 

www.keigoman.com

 

 

あ、マキタが一番高いと言いましたが、

違いました。こっちでした。

www.keigoman.com

 

Bluetoothで音を飛ばすタイプのスピーカー。

その新型が発表となり、

それよりも旧型の方がデザインが良かったので、

あわてて購入した物です。

f:id:keigoman:20190310114215j:plain

我が家恒例のバス見学会でも大人気。

これについて質問されることも多いアイテムです。 

 2019年12月現在、まだamazonでは

売っている様子。旧型の購入を考えている方は、

そろそろラストチャンスかも。

 

 

そしてまた、我が家的に大正解だったのは、

リビングと階段を繋ぐ空間に

ロールスクリーンを購入・設置したことでした。 

f:id:keigoman:20190302135230j:plain

これのおかげで、

暖房の効率がぐっとよくなりました。 

www.keigoman.com

 

そして最後に、「買った物」ではなく、

「買ったサービス」がこちらの、

プロによるエアコン掃除。  

www.keigoman.com

f:id:keigoman:20190811081817j:plain

 

詳しくは記事で書きましたが、

やっぱプロは違うわ!

 

というわけで、2020年も、便利なモノとの

素敵な出会いがありますように。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業