keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

いろいろとバタバタしているので、今回は奥様からボツを食らった原稿をご覧下さい

 

普段、ブログを書いているのは夫である自分です。

…が、奥様もこれを結構楽しみにしてくれていて、

アップする前には必ず目を通しています。

時折厳しい指摘が入り、

修正を余儀なくされることもあります。

と言いますか、もう、自分は嫁の傀儡です。

彼女が書きたいこと、訴えたいことを

文章化する、ゴーストライターなのです。

毎回毎回奥様の厳しいチェックによって

10本中9本はボツにされており、実は

厳選された1割の記事だけが掲載されるという

システムだったのです(嘘)。

 

ただ、このところバタバタしていてアレなんで、

ボツのまま削除するには惜しいので、

本日は、奥様から「こんなの上げたらダメ!」って

ボツにされたやつを上げてみます。

ちなみにタイトルは

 

「ベランダのサンダルをどうする」問題、未だ出口が見えず!

 

……です。なぜこの記事はボツにされたのか⁉

それでは、始まり始まり~。

 

 

 

 

 

「この間取りなら、ここは絶対に

 フォールディングウインドウだ」

 

間取りの打ち合わせをアレコレとしている時期に

助言をしてくれた、知人の一級建築士さん。

そのお言葉に従い、我が家のバルコニーは

こんな仕上がりとなりました。

f:id:keigoman:20191123095440j:plain

 

模型で言うと、ここです。

f:id:keigoman:20191123095918j:plain

 

www.keigoman.com

 

南西向きで日当たりもとっても良く、

約6帖と広めなので、日々の洗濯物はもちろん

シーツでも掛布団カバーでも、干し放題。

お気に入りのスペースです。

 

なのですが。

 

日当たりが良い分、

外に出しっぱなしの

サンダルが傷む傷む。

 

1年ほど前に、我が家はこれを買いました。

f:id:keigoman:20191123100218j:plain

※↑ただの画像です。

 

amazonでの評価もいい感じ。

f:id:keigoman:20191123100226j:plain

 

で、特に不満もなく使ってきたのですが、

1年間、雨の日も風の日も猛暑の日も

外に置きっぱなしだったことで、

f:id:keigoman:20191123100424j:plain

 

すっかりくたびれ果ててしまいました。

 

写真ではよく分からないのですが、

当初のサイズよりも、1割程縮んでいます。

今や小さくて履きにくいですし、

サンダル自体もカチカチに硬くなっちゃって、

要するに、使いづらいのです。

 

原因は全て、

直射日光に他なりません。

太陽光はなんでもかんでも劣化させます。

 

モデルハウスなんかを見るとこのように、

f:id:keigoman:20191123100729j:plain

 

屋上に出るサンダルなんかは、

ちゃんと屋内側にしまってあるんですよね。

 

じゃあ、それを見習ってここに置くか…?

f:id:keigoman:20191123101500j:plain

 

というと、それは違う気もする。

使いやすい位置で室内側に置く場所もなく、

外に置けば太陽光にやられ放題。

 

うーむ、どうしたものか。

 

「外にケースを作って、そこにしまう」って

手もあるにはあるのですが、

バルコニーに出るたびに、

そこから取り出すのが手間な気もする…。

 

いやホント、みなさまどうしているのでしょうか。

正解を求めて、我が家の迷走は続きます。

きちんと答えを出さず、上手に着地もせずに

記事を終えるのは不本意ですが、それだけ、

この件については

悩んでいるということに他なりません。 

 

「ベランダのサンダルをどうする」問題の、

明日は、どっちだ。 ボツの理由は写真の下に!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

…って、この記事をアップしようとしたところ

「結論に至ってないじゃん!

 こんなのダメだよ!」

と怒られたのでござる。 

次からはまた真面目に書きます。

あと、上にあるリビングの写真を

ぽちっとクリックしていただけると、

怒られずに済みますのでよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム