keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

オフィシャルから直々のコンタクトが止まらない、これがインターネッツ…!

 

先日、ハンドメイドインジャパンフェスに

行った記事を書きまして、 

www.keigoman.com

 

「こんな商品を買ったよー」って写真を載せたら、

f:id:keigoman:20200113131051j:plain

 

これを販売している会社から

keigomanインスタグラムの方に

こんなメッセージが来ました。

f:id:keigoman:20200124073320j:plain

 

同じく、 これを買ったお店からも。

f:id:keigoman:20200113130942j:plain

f:id:keigoman:20200123224738j:plain

 

せっかくなので、それぞれの

ショップのリンクも再掲載しておきますが、

www.creema.jp

www.creema.jp

 

いやあ、こんなこともあるもんだなあ、

ネットってのはすぐに繋がりが生まれるものだなあ。

 

…なんて思いつつ、また別の日に、

今度は、茂木和哉の記事を書きました。 

www.keigoman.com

 

すると今度は、なんと茂木和哉氏ご本人から、

ツイッターに「とても参考になる記事を発見!」

コメントと共に、「いいね!」が!

f:id:keigoman:20200123163448j:plain

 

まさかのご本人降臨でびっくりしました。

モノマネ芸人として歌っていたら、後ろから

ご本人がマイクを持って登場してきたような気分です。

こちらがその茂木和哉氏、ご本人。ででん。

f:id:keigoman:20200121172411j:plain

「※プロフィールや写真はご自由にご利用ください」

…って、オフィシャルサイトにあったので、

勝手に貼らせてもらいましたが、

チェックされているもんなんですね。

繋がる…!

これがインターネッツ…!

 

ただ、話はこれで終わりません。

 

LOWYA(ロウヤ)のトイレットペーパーホルダーを

取り付けたって記事も、ごく最近書きましたが、 

www.keigoman.com

 

今度はそのメーカーから、インスタグラムの方に

メッセージが送られてきたではありませんか。

f:id:keigoman:20200123163535j:plain

 

この写真の話です。 

f:id:keigoman:20200118152314j:plain

 

とっても光栄ですが、

黒い金具が気に入らないから銀に塗るという

魔改造を施してしまったにもかかわらず、

こんなお声掛けをいただきまして恐縮です。

気に入らなかったんじゃありません、

たまたま我が家のカラーに黒は合わなかったってだけなんです。

 

ビフォー

f:id:keigoman:20200118135333j:plain

アフター

f:id:keigoman:20200118151247j:plain

 

ロウヤに関しては、コメント欄で

“おしゃれ家ブログ先生”(勝手に命名)こと、

mashley_sltさんからも、

「ロウヤは安くて見た目がかっこいい商品が多いですよね♪」

…ってコメントもいただきまして、

つまりは、大変有名で大きなメーカーなのです。

にもかかわらず、ラジオの深夜放送のような

こんな弱小ブログのインスタまで見ていただいている

というフットワークの軽さ。

掲載OKの返事を出すと、またまたメッセージが。

 

f:id:keigoman:20200123224833j:plain

 

これからの時代は、こうした個人のSNSツールも

活用することが大事なんですよね、きっと。

 

というわけで、

オフィシャルサイトに載せてもらいました!

じゃーん。

f:id:keigoman:20200123163719j:plain

 

じゃじゃーん。

f:id:keigoman:20200123163746j:plain

 

ええ、着せ替えテーマはコナン君ですが何か。

f:id:keigoman:20200123164253j:plain

 

話がそれましたが、

パソコンの方はこちらの画像で。

f:id:keigoman:20200123222133j:plain

 

ちなみにリンク先はこちら。

www.low-ya.com


たくさんのおしゃれコーディネート写真の

仲間入りをさせてもらってうれしいです。

 

こんな風にして、記事にした内容は意外にも、

オフィシャルも結構見ている&読んでいるという事実。

うかつなことは書けないなー、などと思いつつ、

これからも、是々非々の立場で

書き散らかしていきたい所存であります。

「是々非々」とは「是を是として認め、

非を非として反対し、公平的な立場で判断して事を行う」

ということ。良いことや正しいことは認めて賛成し、

悪いことは悪いと言って反対し、公平な立場で

物事を判断するという意味になります。つまり、

 

 

 

「真実はいつもひとつ!」

www.youtube.com

 

迷宮なしの名探偵! 

商品モニターなども、随時受付中です!

♪ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ

じゃん!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム