keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

お気に入りのインテリア店『IDEE(イデー)』のかわいい雑貨たち!

 

2019年末のこと。

行きつけの園芸店「沼ノ上農園」で

鏡を買いました。

f:id:keigoman:20200124145706j:plain

www.keigoman.com

 

クリスマスシーズンだったこともあり、

一緒にサンタさんグッズも購入して、

鏡に飾っていました。

f:id:keigoman:20200124145946j:plain

 

が、年も明けてこれらのグッズを片付けたところ、

鏡回りが寂しい感じになってしまったので、

こんなものを買いました。じゃーん。

f:id:keigoman:20200124150228j:plain

 

自由が丘のIDEEにて、6000円也。

パカ。

f:id:keigoman:20200124150304j:plain

 

パズルとなって箱に収まっていますが、

このように使います。

f:id:keigoman:20200124150341j:plain

 

引いて見たところ。

f:id:keigoman:20200124150405j:plain

 

うん、悪くないね。

f:id:keigoman:20200124150421j:plain

 

IDEE(イデー)はとっても好きな雑貨屋さんで、

こんなものや、

f:id:keigoman:20200124155318j:plain

 

こんなものや、

f:id:keigoman:20200124155427j:plain

 

さらにはこんなものや、

f:id:keigoman:20200124155440j:plain

 

子ども部屋にはこんなものも。

f:id:keigoman:20200124155544j:plain

 

そういえば、玄関につるしていた

お正月飾りのしめ縄もIDEE製です。

f:id:keigoman:20200124155625j:plain

 

詳しくはこちらから。 

www.keigoman.com

 

鏡前のアイテムに話を戻しまして、

ハンドメイドフェスで買ったこれ、

f:id:keigoman:20200113133939j:plain

f:id:keigoman:20200113131126j:plain

www.keigoman.com

 

…も、合わせて鏡に設置。

クリスマスシーズン以外は、これでいこうと思います。

f:id:keigoman:20200125192000j:plain

f:id:keigoman:20200125192009j:plain

 

新しい家に住み始めてから、

雑貨屋さん巡りが今まで以上に楽しくなりました。

そうは言っても、ほとんどなんにも買わないで

「見てるだけ」なんですけどね。

ごちゃごちゃとモノを置くのはきらいなので、

本当に気に入ったもの、厳選したものだけを

買うように心がけています。

フィギアとUFOキャッチャーのぬいぐるみは、

一度買うとどんどん増殖してしまうので、

要注意です。売ることも捨てることもできず、

どんどん増殖してしまった家を何度も見てきました。

我が家も、この2体で打ち止めにしないと。

f:id:keigoman:20200124152714j:plain

 

現場からは以上でーす。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム