keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

お風呂場の石鹸カス・皮脂汚れを除去する業務用クリーナー、Re:setを試してみた

 

家ブログなんてものを書いていると

常に家のことばっかり考えているもので、

引きこもり生活を余儀なくされると

途端にせっせと家の掃除など始めてしまうわけです。

 

 

かつて、我が家のお風呂は一度、

「茂木和哉」によって新築の時と

同じレベルになるほどきれいになったのですが、 

www.keigoman.com

 

この時に使ったのは、これ。

f:id:keigoman:20200423153044j:plain

 

それから数か月が経ち、

再び汚れてきたため、

今度はこんなのを使ったのです。

f:id:keigoman:20200423155723j:plain

 

その名も

「なまはげ 茂木和哉」!

ただの「和哉」よりものすごいパワーアップしていそう!

注意書きも、物々しい!

f:id:keigoman:20200423160103j:plain

 

というわけで、こんな装備で挑みまして。

f:id:keigoman:20200423160134j:plain

 

手袋と、そして目も鼻も防護してくれる

ダイビング用のマスクです。

使う本人がなまはげみたいな

いでたちになるからこのネーミングだったのか!

と思えるような完全防備で挑んだその結果、

なんと。

f:id:keigoman:20200423155933j:plain

 

まさかの「かえって汚れる」

という結果になってしまったのです。

白い点々が見えますでしょうか。

なまはげ、恐るべし!

 

というわけで、新たな洗剤を求めて

今回試したのが、こちら。 


 

 

石鹸カス・皮脂黒ずみ専用のクリーナー、
「お掃除KIS」社の「Re:set」さんです。

f:id:keigoman:20200423155650j:plain

 

こちらは

「弱アルカリ性なのでお子様のいる家庭でも安心」

という触れ込みの、液体状の洗剤です。

オフィシャルによれば、

浴室 お風呂 浴槽 椅子 洗面器 洗面ボウルに付着した石鹸カス 黒ずみ 湯垢 皮脂汚れを除去する業務用クリーナー。適度な粘性とミクロの泡立ちでさっぱり洗い上げます。

とのこと。

早速、汚れているところにこんな感じで

むにょ~んとかけまして、

f:id:keigoman:20200423161508j:plain

 

おまけでついてきた、このスポンジでこすります。

f:id:keigoman:20200423161831j:plain

 

ここから先は、

写真を見てもらうのが一番早いでしょう。

 

ビフォー①

f:id:keigoman:20200423161025j:plain

 

アフター①

f:id:keigoman:20200423161034j:plain

 

ビフォー②

f:id:keigoman:20200423161050j:plain

 

アフター②

f:id:keigoman:20200423161059j:plain

 

ビフォー③

f:id:keigoman:20200423161111j:plain

 

アフター③

f:id:keigoman:20200423161122j:plain

 

 

なまはげでも敵わなかった…というか、

なまはげによってついた白い汚れが、

ここまできれいに!

ついでに椅子もきれいにして、

f:id:keigoman:20200423161937j:plain

 

お風呂の壁全体がピカピカになりました。

f:id:keigoman:20200423162004j:plain

 

なまはげの時のような完全防備もいらないので

自身がなまはげになることもなく、

そしてこちらの方が圧倒的に楽チンですし、

とってもきれいになりました。

 

[Re:set] シリーズは、従来洗浄剤に比べて薬剤濃度を限界値まで高め、また、生成/保管状態の気温・湿度・UVカットをより厳重にすることで、さらなる洗浄効果が期待できる [プレミアムシリーズ] として、2018年の春、誕生いたしました。

 

という宣伝文句は伊達じゃなかった!

気に入ったぜ、Re:set!

 

引きこもりが長引けば長引くほど、

家の中がどんどんきれいになっていく。

それはそれでいいけれど、

先が見えないのがね、なんともね…。

 

などと言いながら、

庭の畑仕事にも精を出している今日この頃です。

せめて、家での時間を

少しでも有意義に過ごしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム