先日、
シンボルツリーのシマトネリコを剪定をしました。
その時、気になったのが玄関まわりのタイルの汚れ。

毎日通る場所なので、
黒ずみや汚れが目に入ると気になります。
そこで、久しぶりにケルヒャーを出して、
大掃除をすることにしました。

ケルヒャーを使うなら、
玄関まわりだけではもったいない!
と思い、
以前から気になっていた2階のベランダのタイルも
一緒に掃除をすることにしました。

さらに、ついでに車の汚れもきれいにしてしまおうと、
一気にお掃除デーとなりました。
まず最初に取りかかったのは、
2階のベランダ。
我が家は、
2階のベランダに水道とコンセントを付けているので、
ケルヒャーを使う時も本当に便利です。

使うたびに、
「つけておいてよかった!」
と感じます。
ケルヒャーを当てると、
タイルの溝に入り込んだ黒い汚れが、
みるみる落ちていきます。

端の方についていたコケのような汚れもきれいになり、
掃除前との差がはっきり!

高圧洗浄機ならではの爽快感があります。

ベランダがきれいになった後は、
玄関まわりのタイル掃除へ。
こちらもかなり汚れていて、
全体的にくすんだ印象になっていました。

ですが、ケルヒャーを当てていくと、
本来の明るい色が戻ってきて、見違えるほどきれいに!

玄関まわりがきれいになると、
家全体まで明るく見える気がします。

その後は、車もケルヒャーできれいに。
外回りがどんどんきれいになっていくと、
気持ちまでリフレッシュされます。
そして最後に、
家の中の玄関タイルも掃除しました。

こちらはさすがにケルヒャーを使うわけにはいかないので、
「激落ちくん」を使ってゴシゴシしました。

タイルの溝にたまっていた黒い汚れも
どんどんきれいになっていきました。

ずっと気になっていたタイルの汚れが一気にきれいになり、
達成感のある一日となりました。
きれいな玄関やベランダをみるたびに、
やってよかったなと思います。

定期的なお手入れはやはり大切ですね。
ケルヒャーがあると、
家のタイルがあっという間にきれいになるので、
一家に一台あると便利ですね!
↑家ブログのランキングに参加しています。
「読んだ!」のしるしに、
上の写真をクリックしていただけると、
新たな原稿のネタが湧き出てきます。
〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの
参考になります。
↓
〇素敵なお家がたくさんあります。
↓
〇インテリア・収納の勉強になります。
↓
〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ
↓