keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏、中2の息子がアニメの影響を受けて始めたこと!

中2の息子が、この夏、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の影響でギターを始めました。

オキシクリーンの実力は?シミと黄ばみは落ちるのか?

靴下のシミと白い洋服の黄ばみを落とせるのか、オキシクリーンを試してみました。

【住宅展示場】久々にへーベルハウスのモデルハウスへ!

山梨県の昭和住宅公園にあるへーベルハウスのモデルハウスを見学してきました。

夏は断熱、冬は遮熱保温効果のある省エネカーテンを設置!

キッチンの窓に、省エネカーテンを取り付けました。

【アフターサービス】親世帯のエアコンの故障に素早く対応!

親世帯のエアコンが故障したので、へーべリアンセンターに電話して直してもらいました。

インドア派の息子が「ゆるキャン△」の影響を受けキャンプへ!

アニメ「ゆるキャン△」の影響を受け、家族でキャンプに行ってきました。

8年間毎日使用したグリルプレートを買い替えました

我が家愛用のデリシア。8年間使用したグリルプレートを買い替えました。

シャワーヘッドの汚れとの戦いに今回も勝利!

シャワーヘッドの汚れに、今回もクエン酸を使いました。