keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短!きれいをキープ!】やってよかったコーティング

コーティングをしたら、掃除が時短、きれいをキープすることができます。

【二世帯住宅:幸せな日々】親世帯×ギャラリースペース

DIYが得意なじいちゃんの話です。今回は、親世帯のギャラリースペースの紹介です。

【スタッドレスタイヤ】自宅でタイヤ交換をする方法

雪が降るたびにオートバックスやイエローハットで待たされるのはもういやだ! …という方、必読です。

浴室のカビ防止に、お掃除KISの[Re:set] を試してみた

浴室のカビ防止に、お掃除KISさんの[Re:set]を試しました。

【ヘーベルハウス×お花見】自宅で桜が満開になりました

先日購入した桜が、満開になりました。少し早いお花見です。

2021年我が家の買ってよかったモノ【後編】

2021年我が家が買ってよかったモノ【後編】です。

2021年我が家の買ってよかったモノ【前編】

2021年に我が家が買ってよかったモノ【前編】を紹介します。

【季節の枝もの】都内最大級オザキフラワーパークへ

都内最大級のガーデンセンター、オザキフラワーパークへ行ってきました。

「ああしておけばよかった」我が家の最大の後悔ポイントが解消

ずっとやりたかった、収納の中のコンセントを増設しました!

【子世帯で過ごすお正月】あけましておめでとうございます。

二世帯住宅の我が家。毎年、1月1日に子世帯リビングで、親世帯と過ごします。お正月飾りも紹介します。