keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェア編~カリモク家具のダイニングテーブルセットはどこがいいのか。その利点

カリモク家具のどこが便利なのかを、デザインではなく、使い勝手の面から解説します。まずはチェアから。

【web内覧】あえて狭くした子ども部屋。そして、こだわりの小物たち

web内覧シリーズも、気づけば第11弾。小学生男子のための、小さな空間です。

【web内覧】布団派? ベッド派? 注文住宅の寝室問題、我が家の場合

それぞれにメリットデメリットがあり、好みもあるでしょう。布団派vsベッド派について、我が家の答えは。

【web内覧】ステンレストップで厨房感を出したペニンシュラキッチン

洋の東西を問わず、厨房の作業台はシルバーです。おいしい料理は、銀色の厨房から生まれ出るのです。きっと。

大きなベランダ作ってよかった! 上空から視認できるベランダがもたらす未来

ドローン配送ですよ、奥さん! amazonでポチっとした商品が、数時間で届く未来がすぐそこに!

お子さまはやがて成長します。これが、小学生男子が家に遊びに来る実態だ!

家に友達を呼んでいいかどうか。そのルール作りに悩まれているパパママ必読!

【web内覧】リビング学習スペース+吹抜けを設けた、2階の子世帯ダイニング

web内覧シリーズ第8弾、2階ダイニングです。我が家のメインといっても過言ではない空間その2です。

【web内覧】アクセントウォール+フォールディングウィンドウが自慢の2階リビング

web内覧シリーズ第7弾、2階リビングです。我が家のメインといっても過言ではない空間です。

木に見えるけど木じゃないベランダを設置。MINO社の『彩木』はいい!

アルミとウレタン樹脂の構造で強度がある人工木材のベランダを設置。見た目はホント、「木」です。

煮物、揚げ物、炒め物…3年間ほぼ毎日使い倒したデリシアがこちらです

DELICIA(デリシア):おいしいという名のガスコンロ、まる3年間使ってみました。

SONYグラスサウンドスピーカー『LSPX-S1』、あえて旧型を買った!

以前から気になっていたアイテムの新型が発売になるとのこと。旧型を買うなら待ったなしの状況となってしまいました。

SONY製、約5万円のアンプでここまで遊べる! サウンドフィールドあれこれ

そこそこのアンプがあれば、ここまで遊べます。シアタールーム万歳。

電動シャッターのメリットとデメリット、その比率は9対1!(私見)

防犯上有効なシャッター。これを手動にするか、はたまたを電動とするか、悩まれている方も多いと思います。

ヘーベルハウスの最高峰、 FREX RESIDENCE(フレックス レジデンス)に行ってみた

圧倒の存在感。心安らぐ開放感。強靭な躯体と美しき意匠が織り成す、別格のゆとりと品位。…という触れ込みのモデルハウスに行ってきました。

タチカワのロールスクリーンを設置したら色々と気持ちよくなっちゃった話

タチカワ ロールスクリーン ラルクを買いました。ネット通販とは一味違う気持ちよさも味わえました。