keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】毎月届くお楽しみ!みんな大好きハンバーグ

大阪府泉佐野市にふるさと納税しました。ハンバーグ定期便の9月分をレポートします。

【節約】物価上昇を受け、家計を見直しました!

物価上昇が止まりません。そこで、我が家の家計を見直しました。

【季節の枝もの】ドウダンツツジから秋の枝ものにチェンジ!

オザキフラワーパークへ、季節の枝ものを求めて行ってきました。

ヘーベルハウスに住む人が「これだけは」と重視している台風対策とは

台風14号が近づいてきています。我が家の災害時の対策について紹介します。

【ふるさと納税】美味しすぎる!都城市の宮崎牛9種盛焼肉セット♪

ふるさと納税をした都城市の宮崎牛9種盛焼肉セット。美味しすぎて感動です。

【家庭菜園】元は取れるのかチャレンジ2022夏!結果発表~!

今年も、家庭菜園で元は取れたのか結果を発表します!

シャワーヘッドの頑固なカルキ汚れとの戦いの記録

長年悩まされてきた、シャワーヘッドの頑固な汚れとの戦いに勝利しました。

【おすすめ】野菜がいくらでも食べられるドレッシング

野菜がいくらでも食べられる、我が家おすすめのドレッシングです。

【防汚・撥水】使い方簡単!久しぶりのコーティング!

久しぶりに、コーティングをしました。洗面所もキッチンもピッカピカになりました。