keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナウイルス】ヘーベルハウスだけで遅延が1000件ですと⁉ 

そろそろテレビか週刊誌のどこかが言い出す頃です。「住宅業界でも大問題が起きている」と。

新型コロナウイルスの影響がヘーベルハウスにも現れ始めている模様

中国から届くはずの建築資材が届かない! 完成予定日が先延ばしとなっているようです。

ワークスペースのパソコンケーブルをすっきりと。これが俺のファイナルアンサー!

リビングの一角に設けたワークスペース。そのケーブルの処理はどうしたのか、という話です。

10年で完済する人が4割も⁉ 知られざる、住宅ローンにまつわる真実とは

ローンにまつわるエトセトラ。♪カニ食べ行こう~ はにかんで行こう~♪

5年目の住宅ローン借り換え! 手持ちの貯金は切り崩さず月々15000円安くなった話

借り換え手数料も新たなローンに組み込んで、持ち出しナシとしました。

自宅で炭火焼き肉を食べたいなら、ロータスグリル一択! 使い方&メンテ方法を紹介

ロータスグリルを長年愛用している我が家の使い方、そしてユーザーの皆が悩んでいるメンテナンス方法を紹介。

2月10日は二世帯住宅の日! 住みよい二世帯住宅にする“ルール”とは

知る人ぞ知る隠れた記念日、それが2月10日=二世帯住宅の日です。

ソニッケアーを愛用して早20年。この度、買い替えたのでレビューします

これのおかげで10歳の息子は毎年「むし歯0賞」の賞状をもらってきます。

注文住宅の様々なオプション、それぞれの設置率ってどのくらい?

あれもつけたい、これもつけたい。みんなはどうしているの~? って話です。

家の周囲を隅々まで高圧洗浄→ビフォーアフターを写真で検証! 超気持ちいい!

ずっとやりたかったのですが、この度とうとうやっつけてやりました! 気持ちいい! 超気持ちいい!