keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2022-01-01から1年間の記事一覧

思い切って今年で年賀状を最後にすることにしました

毎年100枚以上作成していた年賀状を、今年で最後にすることにしました。

物欲のない息子がリクエストしたクリスマスプレゼント

もう何年もクリスマスプレゼントを欲しがらなかった息子からリクエストがありました。

残り湯につけ置きするだけで、簡単にピカピカなお風呂に!

簡単にピカピカなお風呂にするために、今年も「お風呂まるごと洗浄剤」を使いました。

自宅のシアタールームでワールドカップを満喫!

カタールワールドカップが終わりました。我が家は、シアタールームで夫婦で楽しみました。

夫婦でブームになっている散歩デート♡

夏休み頃から、夫婦で散歩デートがブームになっています。

お風呂のフタを新調&防カビ剤で家事を楽に!

お風呂のフタがボロボロになったので、新しく購入しました。

クリスマスインテリアに新しい仲間が加わりました!

今年の我が家のクリスマスインテリアは完成と思っていましたが、新しい仲間が加わりました。

ハンバーグ定期便第3弾は、4種類のソースが楽しめる!

ふるさと納税のハンバーグ定期便の第3弾をレポートします。

【お風呂掃除】プロ仕様の洗剤で簡単にきれいに!

お風呂の床が汚れてきたので、プロ仕様の洗剤を使ってきれいにしました。

息子が高熱を出したことで知ったファストドクター

小学校6年間皆勤賞だった息子が、39度の熱を出しました。コロナに感染です。

クリスマスインテリア2022始めました

今年も、クリスマスインテリア始めました。

キッチン周りはお手入れがしやすい仕様がおススメ!

キッチン周りは、お手入れがしやすい仕様を選ぶことをおススメします。

インテリアにもなるお気に入りのウォールハンガー

我が家のお気に入りのウォールハンガーを紹介します。

節約の意識によって、こんなものまでゼロになりました!

夏休み中に行った家計の見直しによって、節約の意識が生まれ、こんなものまでゼロになりました。

【大掃除】レンジフードの頑固な油汚れとの戦い

レンジフードの油汚れが大変なことに。急いで掃除をしました。

大好きなシャンパンとふるさと納税返礼品で記念日のお祝い

私達夫婦が出会ってから20年。大好きなシャンパンとふるさと納税返礼品でお祝いをしました。

お風呂も定期的なコーティングできれいをキープ!

お風呂の水栓周りの曇りが気になってきたので、掃除&コーティングをしました。

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市ハンバーグ定期便第2弾

大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品。ハンバーグ定期便第2弾のレポートです。

7年目を迎えたデリシアの、グリル扉を分解掃除してみた件

デリシアのグリル扉を分解掃除しました。

我が家のLDKの観葉植物のお世話のしやすさは・・・

我が家のLDKにある観葉植物のお世話のしやすさについて紹介します。

【ふるさと納税】北海道白糠町の鮭いくらの醤油漬けは超絶品!

北海道白糠町にふるさと納税しました。返礼品のいくらの醤油漬けについてレポートします。

【子ども部屋】壁掛け時計を新しくしました!

子ども部屋の新しい壁掛け時計を紹介します。

【続あったかグッズ】冷え性の人のための理想のタイツはコレ!

冷え性の人にぴったりの理想のタイツを見つけました。

【結婚記念日】こんなところにも円安の影響が・・・

先日、17回目の結婚記念日を迎えました。円安の影響がこんなところにも出てきています。

【あったかグッズ】少し早めの冬支度始めました!

朝晩だいぶ冷えるようになってきました。少し早いですが、冬支度始めました。

フォールディングウインドウの網戸、その修理にかかった費用は!?

フォールディングウインドウの網戸が壊れました。その修理にかかった費用を公開します。

【ふるさと納税】毎月届くお楽しみ!みんな大好きハンバーグ

大阪府泉佐野市にふるさと納税しました。ハンバーグ定期便の9月分をレポートします。

【節約】物価上昇を受け、家計を見直しました!

物価上昇が止まりません。そこで、我が家の家計を見直しました。

【季節の枝もの】ドウダンツツジから秋の枝ものにチェンジ!

オザキフラワーパークへ、季節の枝ものを求めて行ってきました。

ヘーベルハウスに住む人が「これだけは」と重視している台風対策とは

台風14号が近づいてきています。我が家の災害時の対策について紹介します。