keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室内ドアの塩ビシートが経年により浮いてきた時の対処法

室内ドアのシートが浮いてきた時には、自己責任でこの方法を試してみてください。

TUISS(チューイッシュ)の遮光ロールカーテンを設置したのでレビュー!

西日が眩しかったリビングの大きな窓に、TUISS(チューイッシュ)の遮光ロールカーテンを設置したので、その使用感をレポートします。

【百均】感動!ツルっ!簡単!卵の殻むき&味付け玉子職人

夫が、百均で卵の感動アイテムを買ってきました。

【ライフルホームズ寄稿】二世帯住宅を建てるにあたり最初にすることと、必須の設備

何かと気苦労が多いと思われがちな二世帯で、いかに快適に過ごすか。住宅サイト『ライフルホームズ』寄稿に寄せた記事です。

【炊飯器】象印STAN.の使い心地をレビュー

象印STAN.の炊飯器の使い心地をレビューします。

【夏休み】中学校の宿題は多い!でも、子どもと向き合える大切な時間

中学校の宿題がこんなに多いなんて。でも、親と子どもが向き合える大切な時間です。

売れない「訳あり物件」をなるべく高値で売却する方法とは

今私たち夫婦が住んでいる家のように、古い実家も新しくしたいと考えた妻。しかしその家は、「訳あり物件」だったのです…。

【お金】iDeCo、つみたてNISA、ジュニアNISA始めました!

今さらながら、iDeCo、つみたてNISA、ジュニアNISA始めました。

【家電】スタイリッシュな炊飯器が我が家にやってきた!

我が家に、スタイリッシュな炊飯器がやってきました。

【家庭菜園】きゅうり大収穫&ミニトマト失敗&オクラ始めました

家庭菜園で育てているきゅうりとミニトマトの現状&オクラ始めました。