keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【浴室】半年前に塗った防カビ剤の効果は!?

半年前に、浴室に防カビ剤を塗りました。効果は半年とのことでしたが、結果は・・・

【食洗機】お手入れは定期的に行うことをおススメします!

食洗機の庫内のお手入れを、使い始めて初めてやりました。

【シンボルツリー】大きなフンの主&家庭菜園は順調です!

シンボルツリーに現れた大きなフンの主は?家庭菜園で野菜の収穫始まりました。

【タイル】展示場巡りは、自分の理想への一番の近道!

理想のタイルを見つけるには、展示場巡りが一番の近道です。

【楽チン掃除】面倒な場所も触らず泡の力でピカピカに!

掃除は、やっぱり簡単に楽にしたいですよね。おススメのらくハピシリーズを紹介します。

【夫DIY】和室の壁にパタッとカメレオン収納!

和室の壁に付ける棚を、夫が簡単DIYしました。その総額は・・・!

【SC】シンプルでスリム!機能面もバッチリな傘立て!

シンプルでスリム、機能面もバッチリな傘立てを見つけました。

【季節の枝もの】今年もドウダンツツジでLDKを華やかに!

今年もドウダンツツジを飾りました。家庭菜園も始まっています。