keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

他に類のない曲線美に一目ぼれ。カリモクのソファサイドテーブル買った!

 

1階は親世帯、2~3階は私たち夫婦と

小学生の息子3人が住む、二世帯住宅の我が家。

入居にあたり、私たち子世帯だけでなく、

急遽、親世帯も家具を一新することとなりました。 

www.keigoman.com

 

結局、リビングに置く家具の一式を

親世帯は買ったわけですが、その中に、

私たち夫婦が買うのを

ためらったアイテムがありました。

ソファサイドテーブルです。

お値段もお値段ですし、

必須というモノでもないので、

私たちは購入を断念しました。

 

ところが。

 

いつもは節約主婦をしているばあちゃんが、

あれもこれもと家具を買っているうちに、

何かが壊れたか

「これもいいんじゃない?」などと言いながら、

私たちが諦めた例のアイテムも購入したのです。 

f:id:keigoman:20181222150750j:plain

 

新居のリビング。

そのソファの前に小さなテーブルが

佇む姿はやはりかわいらしく、結局、

私たちも全く同じものを買ってしまいました。

こちらになります。

f:id:keigoman:20181222140711j:plain

f:id:keigoman:20181222112729j:plain

 

■サイズ

幅 :337mm

奥行: 510mm

高さ: 602mm (天板高さ500mm)

 

ソファと同じウォールナットなので、

そしてまた同じメーカーのモノなので、

ぴったりとなじみます。

f:id:keigoman:20181222112904j:plain

 

今では、IDEEで買ったバスケットをひっかけて、

この中にテレビリモコンなどを放り込んでいます。

f:id:keigoman:20181222113019j:plain

 

f:id:keigoman:20181222113154j:plain

 

カップは、イイホシユミコさんのところで買った、

妻のお気に入り。

コースターは、家具を買ったおまけでついてきたもので、

ウォールナット+珪藻土でできています。

 

ソファの前に、小さめのテーブルを置こうかと

考えていた時期もありましたが、

結局は、この小さなテーブルがあれば充分でした。 

 


 

 

10円安いたまごパックを求めて、

遠くのスーパーまで自転車を走らせる現在。

新居に入る時の、あのタイミングでなければ、

買えなかったアイテムのような気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業