keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

インテリア&雑貨ショップ『IDEE』で我が家が購入したアイテム6選

 

これまでのブログでもちょこちょこと

触れておりますが、IDEEが好きです。

 

IDEEは東京・自由が丘に旗艦店をもつ、

家具・インテリア&雑貨のお店。

他に六本木や渋谷などにも店舗がありますが、

大阪・梅田店を除いて、

関東にしかないお店です。ただし、

オンラインショップもあるので、

インテリアに興味のある方なら

一度は覗いてみる価値ありです。

 

 そして、そのどれもがとにかく超おしゃれ。

基本的にモノを買わない私たち夫婦の、

物欲をくすぐるアイテムばかりなのです。

 

というわけで、我が家が購入した

IDEEグッズを紹介します。 

f:id:keigoman:20190106164138j:plain

 

見ての通りのオブジェ的なアイテムで、

試験管の中身はグリーン系のショップで購入。

我が家ではキッチンに置いてあります。

f:id:keigoman:20190106164522j:plain

 

f:id:keigoman:20190106164542j:plain

 

キッチン側から見るとこんな感じ。

f:id:keigoman:20190106165421j:plain

 

 

続きましては、バスケット。

f:id:keigoman:20190106164752j:plain

 

ソファのサイドテーブルにぶら下げて、

テレビのリモコンなどを放り込んでいますが、

こんな形のモノです。

f:id:keigoman:20190106164810j:plain

 

さらに、ハンモックも購入。

f:id:keigoman:20190106164945j:plain

 

春や秋の晴れた日には、

ベランダに出してくつろいでみたりして。

f:id:keigoman:20181007180623j:plain

 

そして子ども部屋には、

MINI PUUF(ミニ プーフ)という商品名の

クッションを2つ置きました。

f:id:keigoman:20190106170034j:plain

 

f:id:keigoman:20190106170049j:plain

 

そしてまた、こちらも、あちこちの

モデルハウスでよく見るヤツです。 

窓辺に置かれた、枯れ木のようなアイテム。

f:id:keigoman:20181016131054j:plain

 

こんな感じで、ネックレスなどの

アクセサリー類を置くためのものです。

f:id:keigoman:20190107073403j:plain

 

また、お正月用のしめ飾りも、IDEE製。

f:id:keigoman:20190106170121j:plain

 

IDEEは、新築マンションや、

戸建てモデルハウスの内装を、

丸ごとプロデュースしたりしている様子。

実際、モデルハウスに行くと、

IDEEのアイテムが、結構な頻度で置いてあります。

私たち夫婦が初めてその存在を知ったのも、

モデルハウス巡りをしている時のことでした。

「いいなあ」と思う雑貨の下などを除いてみると、

商品名やメーカー名が書いてあることも多く、

そのキーワードを手掛かりに検索して、

たどり着くわけです。

 

冒頭で紹介したオブジェも、底を見ると…

f:id:keigoman:20190106170510j:plain

 

このように。

 

注文住宅を建てるにあたり、

モデルハウスを見ることの重要性は

以下の記事でも書きましたが、 

www.keigoman.com

 

家を見るだけでなく、

雑貨を探しに行く

…という利用方法もあるのです。

 

ともあれ、この家に住むようになってからは、

雑貨屋さん巡りが楽しくなりました。

今後も、この手のお気に入りショップを

紹介していきたいと思います。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業