keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

TEORI(テオリ)のZEROミラーで、ごく普通のトイレをバージョンUP!

 

ダンボー「なんか届いた!」

f:id:keigoman:20200111123939j:plain

 

ダンボー「これなんだろうね」

アイアンマン「開けてみよう」

f:id:keigoman:20200111124011j:plain

 

ダンボー「鏡だ!」

f:id:keigoman:20200111124044j:plain

 

アイアンマン「とりあえず破壊しておくか」

ダンボー「そうだね」

f:id:keigoman:20200111124125j:plain

 

ダメダメ!

それはウチの奥さんが買ったものだよ。

「TEORI」というメーカーの、

「ZERO」っていう、丸い鏡なんだ。

f:id:keigoman:20200111124300j:plain

 

この家を作るにあたって、

自分たちなりに頑張ってみたけれど、

ブログを始めて分かったことは、

おしゃれすぎる家には

とてもかなわないってこと。

以前にも紹介したけれど、

MS家さんの家なんかはその筆頭だね。

www.mashley1203.com

 

例えば、MS家のリビングがこう。

f:id:keigoman:20200111124711j:plain

 

おしゃれオーラ全開!  しかも、

この家の夫婦はこんな小屋までDIYしちゃう。

f:id:keigoman:20200111124819j:plain

 

信じられない! そしてまた、 

MS家の嫁氏はとにかく椅子が大好きで、

「椅子バー」なんてところに

何時間もかけて行くほどの変態的な椅子好き。

f:id:keigoman:20200111124901j:plain

 

このお店に行った時のブログ記事なんて、

「ぬおおおおお!パラダ椅子!!」って

コメントするくらいのド変態なんだ。

“変態”はいいけど、ドをつけるのはよくないね。

 

とにかくそんな2人だから、

いろんな雑誌の取材も受けちゃうし、

いろんなサイトに寄稿もしている、

家ブログ界隈ではかなりの有名人。

keigomanもそんな風になりたいから、

ブログの文体も、今回はまるパクリしてみたよ。

 

そしてまた、MS家は壁面もおしゃれ。

f:id:keigoman:20200111130034j:plain


いつまでもアップデートをし続けるMS家。

それはまるで、永遠に完成しない夢の国、

ディズニーランドのよう。

f:id:keigoman:20200111130357j:plain

© Disney

 

一方我が家は、

『史上最低の遊園地。』でおなじみの、

としまえんみたいなもの。

f:id:keigoman:20200111130504j:plain

※コラ画像ではありません。

 

お父さんは頭を抱えるし、

f:id:keigoman:20200111130626j:plain

 

子どもは泣き出す始末。

f:id:keigoman:20200111130653j:plain

 

そんな家だからアップデートなんて滅多にしないし、

壁に飾ったピクチャーフレームの中身なんて、

f:id:keigoman:20200111131417j:plain

 

もう10年くらい一切変えていないよ。

子どもだってすっかり小学4年生になったのにね。

f:id:keigoman:20200111135208j:plain

 

だからこそ、モノを買う時は慎重に、

特にインテリア関連は、一度設置したらずーっと

そのまんまになることが分かっているから、

本当に気に入ったモノしか買わないようにしている。

 

そんな奥様が満を持して買ったのがこの鏡なんだ。 


 

 

岡山県の倉敷の美しい竹を主材に、

家具や照明、インテリア雑貨など様々なアイテムを

作り続けている「TEORI/テオリ」。

こちらは竹集成材の曲げ特性を活かした

壁掛けミラーで、横から見ると縁が鏡に映りこみ、

筒が浮いているかのような錯覚を与えてくれるんだって。

S、M、Lサイズがあるけれど、

ウチが買ったのは直径40㎝のMサイズ。 

 

そしてこれをどこに飾るかって言うと……

ここ!

f:id:keigoman:20200111151953j:plain


に、こんな感じ!

f:id:keigoman:20200111152014j:plain


トイレに入って鏡の前に立つと、

向かいの壁に飾った

ユーカリのスワッグがちらっと見える仕組み。

f:id:keigoman:20200111152126j:plain

 

お気に入りのペンダントライトとの

組み合わせもいい感じ。

f:id:keigoman:20200111152237j:plain

 

www.keigoman.com

 

インテリア的な意味合いが大きいけれど、

ここに鏡があることで、

バス見学会で我が家にやってきた女の人が

トイレを利用した時に、自分の身だしなみも

チェックできるかもって思ったんだ。

 

そしてまたこのトイレは、この1ヵ月後、

もう一段階アップデートを図ったんだ。

その記事はこちらから。

としまえんはとしまえんで頑張ってるよ! 

www.keigoman.com

 

丸い鏡、いいじゃん!

って思っていただけたら応援クリック

お願いいたします♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

追記:無許可&事後承諾をもらうつもりマンマンの

パクリでしたが、MS家の嫁氏から「最高!」の

コメントをいただけたことでホッとしました。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム