keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

「LOWYA(ロウヤ)」のおしゃれトイレットペーパーホルダーを設置!

 

 

先日、トイレに鏡を新調したという記事を書きました。  

www.keigoman.com

f:id:keigoman:20200111152014j:plain

 

今回は、そのトイレにさらなる進化をもたらす

アイテムを購入したので、そちらを紹介します。

 

はい、これです! 

 

 

「LOWYA(ロウヤ)」というメーカーの

トイレットペーパーホルダーです。

カラーは2種類。

木の部分がちょっと濃い目の「ブラウン」と、

f:id:keigoman:20200118153126j:plain

「ナチュラル」です。

f:id:keigoman:20200118153140j:plain

 

トイレの扉や、先日取り付けた鏡などは

この「ナチュラル」なので、もちろん、

トイレットペーパーホルダーも色を合わせて

「ナチュラル」としました。

ただしひとつ大きな難点がありまして、それは、

金具の部分が黒=アイアンの商品しかないこと。

単体としてのこれは、

もちろんアリのデザインなのですが、

我が家のカラーに“黒”は合わないのです。

リビングにもトイレにも、アイアンは一切ない!

しかし、この金具部分がシルバーの

商品っていうのがない!

 

どうしよう! 

そうだ塗ろう!

 

というわけで、届きましたこちらの商品、

f:id:keigoman:20200118135243j:plain

 

金具は見ての通り、こんな感じ。

がっつり、アイアンです。

f:id:keigoman:20200118135333j:plain

 

そこで、ペンキ職人をしている

じいちゃんに頼んで、

この金属をシルバーに塗ってもらいました。

 

こちらです。

f:id:keigoman:20200118151247j:plain

 

すごいぜじいちゃん!

 

「吹き付けては乾かし、吹き付けては乾かし、

 それを4回繰り返したのじゃ」

 

…って、さすがプロ! 仕事が丁寧!

しかも、ネジまできっちり!

f:id:keigoman:20200118151358j:plain

 

段ボールに突き刺しておいて、

上のネジ山部分に吹き付け塗装してくれた模様。

しかも横の小瓶の中身は、今回使用した塗料。

 

「取付の際にドライバーで、ネジ山の内部が

 はげた時には、つまようじで塗るがいい」

 

ってホント、仕事が細やか!

 

というわけで、設置しました。

f:id:keigoman:20200118152314j:plain


塗装がしっかりしていたので、ネジの内部が

剥げることもなく、簡単に取り付けられました。

 

トイレ全景がこちら。

f:id:keigoman:20200118151819j:plain

 

ずっと以前に、1階親世帯のトイレの

トイレットペーパーホルダーを取り替えましたが、 

www.keigoman.com

 

f:id:keigoman:20200118153728j:plain

 

それに負けない逸品が、2階子世帯にもつきました。

 

ビフォー

f:id:keigoman:20200118152235j:plain

 

アフター

f:id:keigoman:20200118152253j:plain

 

凹みの部分には、自分(夫)が好きな

『鬼滅の刃』のコミックを

詰め込んでやろうかと思ったのですが、

奥様から激しく却下されたので、

ディフューザーを置くこととしました。

ペーパー部分の上の棚は、

スマホなんかを置くためのスペースです。

バス見学会でやって来るヘーベルの営業マンは

「来る度にどこか違っている」と言ってくれますが、

果たして今回は気付いてくれるでしょうか。

 

ちなみにこちら、7990円。

この金額でプチリフォームできたので、

デザインの良さと合わせ大変満足なのであります。

というわけで、

小さな進化を遂げた我が家のトイレなのでした。

また今更ですが、最初から「施主支給」にすれば、

この部分の価格をカットできたはず。これから

家を建てる方は、そんな節約法もあるということです。

 

ともあれ。

 

こんな風にして、少しずつ家の中をいじるのが

今は一番楽しいのです。趣味は、家です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム