水垢を落とす目的で開発されたものだそう。

で、こちらの茂木和哉さんで

こすり洗いをした後の画像がこれです。

f:id:keigoman:20200119144830j:plain

f:id:keigoman:20200119144841j:plain

 

かなり落ちている気がする!

 

ビフォー

f:id:keigoman:20200119145148j:plain

 

アフター

f:id:keigoman:20200119145202j:plain

 

というわけで、

 

いろいろなものの汚れを落とす

ハイホームもいいけれど、

湯垢に特化した茂木和哉の方が、

確かに水垢をよく落とす!

 

というのが我が家の結論です。

ユニットバスの濃い壁面の水垢汚れに

困っている方にはおススメです。

 

ただそれでも、

どうしても落ちない頑固なヤツも若干残ります。

f:id:keigoman:20200119145821j:plain

f:id:keigoman:20200119145813j:plain

 

この位は仕方がないのかな。

 

でも、入居から4年経ってこの状態なら、

かなり良い方じゃないのかな。

f:id:keigoman:20200119150020j:plain


お風呂に貼る専用の、

「くもん式せかいちず」のおかげで、

小4の息子もすっかり世界地図に詳しくなりましたし。

「イギリスの首都は」

と聞くと、

「ロンドン!」

とすかさず帰ってきます。

 

「アメリカは?」

「ワシントンDC!」

「レバノンは?」

「ベイルート!」

「ブルネイダルサラームは?」

「バンダルスリブガワン!」

「スリランカは?」

「スリジャヤワルダナプラコッテ!」

 

マジかよ…。

詳しすぎて父ちゃんちょっと引いたぜ…。

 

「じゃあ今度は、首都の名前から、

 父ちゃんが国の名前を当てる番ね。

 バセテール!」

 

ってごく自然な口調で息子から言われたので、

 

「うん、また今度な」

 

と答え、こそ勉に励んでいる父なのです。

 

ちなみにバセテールは、カリブ海に浮かぶ小国、

セントクリストファーネイビスの首都でした。

知らんがな。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム