keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

カーテン屋さんのことをブログで紹介しまくっていたらとうとう連絡が来たの巻

 

家を建てる・新居に引っ越すとなった時に、

意外に高くつくのが、カーテン類。

御多分に漏れず、我が家もこれに30万円ほど

かかったわけですが、結果的に

とてもセンスの良いお店で、

しかも安く買うことができました。

3階建て一軒家、全部の「窓掛け」を

新調してこの値段は、かなりの破格です。

 

そのトータルバランスと言いますか、

コスパと言いますか、

それがあまりに素敵なお店だったので、

f:id:keigoman:20191225135550j:plain

 

どれほど多くの方がクリックをしても、

このお店で何枚のカーテンを買っても、

当ブログに対する収入は一切ありません。

アフィリエイトとか紹介料とかそういうのは

ナシで、ただただリンクを貼っております。

 

として、

こちらのお店のリンクを貼った記事を書きました。 

www.keigoman.com

 

すると、

「これを読んで私もエムザで買いました!」

という記事を書くブロガーの方が現れ、

「自分もここで買いました!」とコメントに

記す方が現れ、さらには当ブログ経由で

我が家に間取りの相談にやって来た方も、

「自分もエムザで買いました!」

と言い出す事態に。極めつけは、これ。

エムザに行かれた、また別の方の証言です。

 

「keigomanのブログを読んで来ました…って、

 エムザの店長さんに話をしたら、

 “そういう方、

 自分のお客さんだけでもう、

 15名くらいいます”

 …って言っていましたよ」

 

そ、そんなことになっていたとは…。

この事態を踏まえまして、

自分はブログでこんなことを書きました。

 

なぁにいいぃぃ!

そりゃあ、

紹介した甲斐があったよ!!

このお店は本当に小規模だから、

コーディネートスタッフは

店長さんを含めて3人だけ! 

でも、その店長さんひとりで15名ってことは、

きっと他の人が担当したお客さんの中にも、

keigoman経由の人がきっといるよね!

単純計算で15名×3=45名くらいいるね!

ホントに紹介してよかった!

エムザインテリア館さん、

そろそろ菓子折り持って

来てくれてもいい頃!

 

「ほほう、これはこれは、

 おいしそうなおまんじゅうですな」

f:id:keigoman:20190930093831j:plain

って、桔梗屋と悪代官みたいな会話したい!

じゃ、待ってます!

 

……と、イキって書いてはみたのですが、

自分はブログ番長なので、

f:id:keigoman:20191224191951j:plain

 

自分からエムザに電話をかけて

「そろそろ菓子折りを」

なんてことは言えずにいたのです。

ま、ブログのオチに使っただけの話で、

そもそも電話するつもりもないんですけどね。

 

ところが先の、「なあぁにいぃぃ!」発言のブログから

3カ月ほどが過ぎたある日、なんと、

エムザインテリア館さんの方から、

自分のケータイ宛てに突然電話が!

 

「ブログでウチのことを書いていただいているようで、

 よろしければ、一度またkeigomanさんの家に

 遊びに行かせていただきたいのですが…」

 

というわけで、年も押し迫ったある日、

私たちの家のカーテン類、その全てを

採寸・設置してくれた、Uさんがわざわざ

我が家にやってくることとなったのでした。

ういヤツよのう!

 

そして、Uさんが菓子折りを手に登場!

よ! 待ってました!

 

「たくさんの方をご紹介いただきまして…」

 

いやいや紹介だなんて君ぃ、私はただ、

ブログにちょこっと書いただけだがね、

そんなに反響があったというのなら

なによりだよ、うん。

悪徳政治家のような物言いで

そんな受け答えをいたしまして、

しばし、雑談をさせていただきました。

 

「それでは先生、今後ともよろしくお願いします」

 

実際には「先生」とは言っていませんが、

そう言い残し、つい先ほどUさんが帰ったので、

さっそく開封の儀といたします。

f:id:keigoman:20191227131657j:plain

 

ベリベリ。

f:id:keigoman:20191227131710j:plain

 

パカ。

f:id:keigoman:20191227131717j:plain

 

お菓子の下に小判の詰め合わせはなく、

ケーキの中にサプライズの指輪が

入っていることもありませんでした。

 

f:id:keigoman:20191227132506j:plain

 

ま、そりゃそうだよね!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

…ってな話はさておき、本当におすすめのお店です。

当ブログはランキングサイトに参加しています。

「どんまい!」の代わりに、

上の写真をクリックしていただけると、

立ち上がる力が湧いてきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業