keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

夢だった3番組同時視聴。Jリーグもプロ野球もオリンピックもどんとこい

 

突然ですが、夫である自分の部屋はここ。

f:id:keigoman:20190117143308j:plain

 

窓の部分にシャッターが

付いているところがポイントです。

 

間取り図で見るとこうで、

f:id:keigoman:20190117143352j:plain

 

わずか5帖しかありません。

 

模型で見ると…

f:id:keigoman:20190117143420j:plain

 

こう。

f:id:keigoman:20190117143435j:plain

 

真上から見るとこんな感じ。

f:id:keigoman:20190117143456j:plain

 

扉側から見るとこのようになっています。

f:id:keigoman:20181102114148j:plain

 

窓にはカーテンではなくブラインドを設置。

朝にはこんな感じで陽が差し込みます。

f:id:keigoman:20190117143806j:plain

 

ご自慢は、なんといってもこの面。

ソファに座った正面の壁です。

f:id:keigoman:20181102114244j:plain

 

見えているものの詳細は次の通り。

f:id:keigoman:20181109143316j:plain

 

そして正面の壁紙は、

スクリーン壁紙となっております。

この家に住むにあたり、ずっと夢だった

環境を実現することができました。

それがこちら。

f:id:keigoman:20190117144219j:plain

 

同じ画面のように見えますが、

これはある日のJリーグ。

同時刻にキックオフとなった、3試合です。

3画面はそれぞれ、別の試合ということ。

プロジェクター、パソコン、そしてテレビで、

異なる映像を見ることができます。

 

リーグ戦も佳境となれば、

他の試合の結果が重要となります。

ワールドカップしかり、プロ野球しかり。

オリンピックの場合は、異なる競技が

同じ時間に開催されていることも多いわけです。

そんな時に、この

3番組同時視聴システムが

火を吹くわけです。

 

窓にシャッターを付けたのも、このため。

プロジェクターが見られるよう、

昼間から真っ暗にできる環境としました。

 

我ながらうれしい光景なので、あと数枚。

f:id:keigoman:20190117144806j:plain

 

部屋をもう少し明るくしてみるとこんな感じ。

f:id:keigoman:20190117144923j:plain

 

シアタールームについての詳しいレシピは

こちらで紹介しております。 

www.keigoman.com

 

所沢駅前にモデルハウスができた際、

早速見に行ったのですが、そこにも、

ちゃんとしたシアタールームがありました。

f:id:keigoman:20190117145312j:plain

 

電動スクリーンに間接照明。

さすがのモデルハウス仕様です。

現場にいた知り合いの営業マンは言いました。

「ここを見たお客様はよく、

 “こんな設備、実際には作る人いないでしょ?”って

 言うんですけど、keigomanさんの家があるおかげで、

 “そんなことないですよぉ”って答えられるんです。

 “よろしければ、実際のお宅を見てみますか?”って」

 

そんな会話の流れからか、

我が家を見学に来るお客様は、よくいらっしゃいます。

かれこれ30回を超えるバス見学会以外にも、

我が家はこうした個別の見学も数多く…過去

20回ほど、受け入れさせていただいております。 

www.keigoman.com

 

安上がりの部屋ですが、毎度毎度、

遠慮がちに自慢させてもらっております(笑)。

読者登録していただくと更新の大きな

励みに なりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。