keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

自国開催の東京オリンピックを最大限に楽しむために、動くのなら今!

 

「♪コッペパン買って~

  ♪コッペパン買って~」

 

と歌いながら息子が学校から帰ってきまして。

なんか聞き覚えのあるメロディだなと思ったら、

今、自分(父)がハマっている、

ドラゴンクエストウォークの

バトルの音楽でした。

そういや父ちゃん、

このところドラクエばっかやってたもんな…。

タップデビルの「さそうおどり」で、

踊らされていたのは父ちゃん自身だよ…。

f:id:keigoman:20191214120436p:plain

 

 

そんなこともありながら、

ガラッと話は変わりまして、

今年のJリーグも閉幕。

先週末は、その最終節がありました。なんと、

リーグ戦1位の横浜Fマリノスと2位のFC東京が、

最後の最後に直接対決をするという劇的な試合。

Jリーグの試合日程は、その年のシーズン初めに

日本プロサッカーリーグが導入している、

対戦カード自動作成システム=通称「日程くん」が

決めているのですが、

今年の日程くんは特に神がかっていると、

Jリーグ界隈ではざわついたわけですよ。

で、そんな試合はもちろん気になるのですが、やはり、

消化試合とはいえ、不甲斐ない“おらがチーム”の試合も

見たいわけです。また今年の順位や、

優勝の行方にかかわる試合ですから、

「あっちの試合の結果を踏まえて引き分け狙いで」

みたないことがないよう、Jリーグの最終節は常に、

公平を期するために

全試合同時刻キックオフ

今年は土曜日の14時でした。Jリーグ好きとしては、

あっちの試合もこっちの試合も一緒に観たいわけです。

 

で、夫ご自慢のシアタールームはこんな感じ。

f:id:keigoman:20191208102258j:plain

f:id:keigoman:20191208102145j:plain


もちろん、それぞれの音声も聞こえますから、

ボリュームのバランスに気をつけないと

うるさくてなんだか分からなくなります。

優勝がかかった試合は右下の小さなテレビ画面で、

弱くてどうしようもない、俺の赤いチームの試合は

5.1ch音声+80インチのホームシアター画面で。

子どもが産まれたことをきっかけに、

試合にはあまり足を運ばなくなってしまいましたが、

私たちはもともと、夫婦そろって年間チケットを買って、

毎試合、スタジアムに観に行っていたのです。

今ではテレビ観戦に成り下がってしまいましたが、

チームを応援する思いに変わりはありません。 

それにしても残留争いとかホントもう、勘弁してほしいよ…。

 

この時は2試合だけを同時に見ていましたが、

左下のパソコンも駆使すれば、3試合。

f:id:keigoman:20191208093927j:plain

なんなら夫婦そろって手元のスマホも使えば、

5試合まで同時に視聴可能な部屋なのです。 

www.keigoman.com

 

「自分はサッカーに興味ないから」

と思ったあなた!

来年は東京で

オリンピックがあります!

つまりなにが起こるのかというと、

男子100m決勝と、

水泳自由形の決勝が同時刻に…

なんて事態が起こりうるわけです。

 

五輪は7月22(水)日から一部の競技がスタートし、

8月9日(日)まで行われます。

すでに発表になっている日程表によれば、

佳境を迎える8月8日(土)は、なんと、

f:id:keigoman:20191208103346j:plain

 

 水泳、陸上競技、野球、サッカー、ボクシング、

バスケット、体操、空手にレスリングなど、

16競技21種目もの決勝戦が、

この1日の中で行われるのです。

 

もちろん重なるのはこの日だけではありません。

オリンピックの期間中、19日の間ずっとどこかで

なんらかの競技が同時進行しているのです。

 

動くのなら今です!

 

契約から着工まで、急げば3ヵ月!

着工から完成まで4ヵ月!

つまり2020年1月に契約して3月中に着工できれば、

ぎりぎりでまだ間に合います!

恐らくは一生に一度の、自国開催のオリンピックを、

マルチな画面で同時に楽しむなら今!

 

www.keigoman.com

 

今、このブログを読んでいるのも何かの縁!

「自国開催のオリンピックを堪能しろ」という、

宇宙からのメッセージです!

やさしさに包まれたならきっと!

目にうつる全てのことはメッセージ!

<にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ【web内覧】

みんなのWeb内覧会

Web内覧会*ヘーベルハウス

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*外構

web内覧会*収納・クローゼット

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ【インテリア・収納】

インテリアデザイン

シンプル・モダン インテリア

暮らしをつくるインテリア

おしゃれなインテリア家具・雑貨

インドア&インテリアグリーン

モダンインテリアとデザイン家電

シンプルで綺麗な収納&片付け

収納の法則

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ

【我が家が比較検討したハウスメーカー】

新築一戸建て・注文住宅

ヘーベルハウス

セキスイハイム

ダイワハウス

一条工務店

パナホーム

三井ホーム

トヨタホーム

積水ハウス

住友林業