この間、
ティラミスを作った息子。
今回は、生チョコが作りたい!
ということで、材料を買いに行き、
クッキング開始!
【材料】
・板チョコ 4枚
・生クリーム 100mL
・バター 15g
・ココアパウダー 適量
まず、チョコレートを刻み、

生クリームをフライパンで温めて、

先ほどのチョコレートと混ぜます。

さらに、バターを加えて混ぜます。

あとは、容器に入れて、
形を整え、冷蔵庫で冷やし固めます。

包丁でカットして、

お皿に盛ります。

ココアパウダーを
ふるいにかけたら

完成!

口の中に入れると、
なめらかで、とろけて、
何個でも食べられるおいしさでした。
あっという間に家族で食べきりました。
息子よ、また作ってね♡
☆これも美味しそう!
↓
↑家ブログのランキングに参加しています。
「読んだ!」のしるしに、
上の写真をクリックしていただけると、
新たな原稿のネタが湧き出てきます。
〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの
参考になります。
↓
〇素敵なお家がたくさんあります。
↓
〇インテリア・収納の勉強になります。
↓
〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ
↓