keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

「いつかはミニ」と言い続けて10年。ついにミニクーパーがやって来た!

 

実に17年もの間乗ってきた妻の愛車が、

業者に引き取られていきました。

地球3周分、約12万キロも走った日産マーチでしたが、

買い取り業者は13000円の値を付けてくれました。

その業者さんの運転で、我が家を旅立つマーチ。

ハザードが点滅しっぱなしのまま去って行ったのは

マーチからのさようならだったような気がしたよ。

f:id:keigoman:20200419150409j:plain

運転手さん! ハザード点いてるよ!

 

それと入れ替わりにやってきた、念願のミニ。

f:id:keigoman:20200419150513j:plain

 

それは、我が家の奥様がここ10年ほど

ずーーーーーーーっと「欲しい欲しい」と

言い続けてきた、憧れの車です。 

www.keigoman.com

 

それが、とうとう納車されました。

正規代理店で買ったので、

こんなプレゼントもいただきました。

f:id:keigoman:20200419152344j:plain

2019年からMINIのキャラクターとして導入されたブルドッグ君だそうです。

 

そして憧れの車がついに、我が家の駐車場に!

ヘーベルハウスの白い外壁に、

真っ赤なボディがよく映える!

f:id:keigoman:20200419150637j:plain

 

ロゴもまた、かわいらしい!

f:id:keigoman:20200419150752j:plain

夫の愛車の軽自動車がめっちゃ映り込んでるけど!

 

「COOPER D」の名が示す通り、

この子はディーゼル車です。燃費の良さから、

ハイオク専用の「S」ではなく、こちらにしました。

 

運転席まわりはこんな感じ。

f:id:keigoman:20200419150922j:plain

 

メーター類と同じように純正のカーナビが、

ミニならではの「丸」を基調とした

デザインの中に入り込んでいて超キュート。

 

この文章を書いているのは夫である自分ですが、

車のオーナーはこれに乗って毎日通勤する奥様です。

実際の乗り心地だったり、憧れだった

「ミニのある暮らし」を過ごすことになった

彼女に、その感想を尋ねてみるとこんな答えが。

 

妻「毎日、ハンドル握っているだけでウキウキだよ~」

 

それは何よりです。

ブログにもこの話は

書こうと思っているので、

もうちょっと具体的に何かありますか?

 

妻「うーん、“セレブぅ~”って感じ♡」

 

語彙力!

 

 

純正のカーナビはBluetoothもついていて、

スマホの音をそのまま飛ばせる点も便利です。

まるで未来の車みたい!

妻はもちろんのこと、自分のスマホも接続しまして、

家族そろってドライブに出かける時などは、

どっちのスマホを繋げるか、つまり

どっちの好きな音楽をかけるかで

ひとジャンケンあるわけですが。

 

そんなある日、事件は起きました。

むしろ今回の記事は、ここからが本題です。

 

その日、自分は仕事がありまして。

自室にこもって、家事や育児の一切を

奥様に任せていたのです。

息子が通う小学校からは自宅学習の指示があり、

具体的な学習内容までが示されていて、

親が付きっきりでないと難しいような内容。

子どもの勉強も見てあげながら、しかし

夕飯の買い出しなどにも行かなくてはなりません。

 

妻「夫君、行ってくれる?」

夫「いや、俺は仕事があるから無理」

 

そんな会話がありまして、

彼女はミニに乗り込んだのでした。

エンジンをかけたその時聞こえてきたのは、

なぜかドラゴンクエストのテーマソング。

続いて、車内に大音量で響き渡る、

強敵・やまたのおろちと戦っているバトル音。

ザシュ! ズバババーーン!

f:id:keigoman:20200419154837j:plain

くらえ! 雷光さみだれ突き!

 

そうです。

仕事で忙しいはずの夫が、スマホのゲーム、

ドラゴンクエストウォークで楽しく遊んでいた

その音声が、Bluetoothの電波に乗って

ミニの運転席にまで届いていたのです。

そういえば昨日、最後にミニと繋げたのは

自分のスマホだった……。

それにしても、ここから、ここまで

そういうのって飛んじゃうもの⁉

f:id:keigoman:20200419155700j:plain

 

買い物から帰ってきた奥様は言いました。

 

妻「仕事、はかどった?」

夫「うん、おかげさまで、ずいぶんね」

妻「やまたのおろちは倒せた?」

夫「………はっ!」

 

すべて実話です。 

未来の車は恐ろしいな!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム